俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

ICONIQは”どやさ!”

昨年末、僕が乗っていた中央線の電車が荻窪駅に着いたとき、その駅で降りない僕は電車の中からボーっとホームの看板を見ていた。

 

すると、EXILEのATSUSHIと共に、一人の見知らぬ女性が映った看板があった。

 

最初、その看板を見た時、「なんだあの女?髪の毛後ろに引っ張りすぎやろ?まるで坊主やん」と思った。

 

が、よく見たらその女は本当に坊主だったのである。

 

それがICONIQだった。



EXILEのATSUSHIとコラボを組み、彗星の如くデビューした新人女性ボーカリスト

 

”あの”EXILEのボーカルが組むくらいだから、よっぽど秘蔵っ子なのだろう。

 

確かにあのヘアスタイルはインパクトがあるし、何より美人だ。

 

美人に坊主頭・・・これはさらに価値が上がるってなもんだ。

 

イメージ 1

 

で、今年に入って、レコチョクウィークリー(ま、自分で書いていても何のことがわからないのだが)2作品連続第1位を記録し、

 

「へ~、すごいな。そんなに売れてるんだ?」と思っていたら、案の定、次から次へと出るわ出るわの批判の嵐。



・金で買ったランキング?新人歌手ICONIQの”着うた1位”に疑問符
http://www.cyzo.com/2010/01/post_3682.html

 

・丸髪新歌姫の整形前の写真流出!
http://ameblo.jp/geinousoku-navi/entry-10407436223.html

 

・エイベックスがゴリ押しするICONIQ、ブレイクの第一歩は「GINGER」の表誌
http://www.cyzowoman.com/2009/12/post_1288.html

 

・韓国アイドルだった坊主頭のICONIQ、アデランスCMの意外性に完敗
http://news.livedoor.com/article/detail/4578121/

 

・ICONIQに韓国から「韓国での活動歴を隠すのはなぜだ」との声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0123&f=entertainment_0123_007.shtml

 

イメージ 2

 

本当は新人ではないものの、一応エイベックス的には新人歌手

 

その新人歌手がデビューして1ヶ月でこれほど叩かれるってのも珍しい。



いくら事務所がごり押ししたって、実力がないものは売れ続けることはできないのだから、放っておいてあげてもいいようなものを・・・

 

とにかく「韓国」とか「在日」という言葉に異常なまでに敏感なネット住民にとって、ICONIQとエイベックスの戦略は最も好都合な叩き台なのだろう。



しかもみんながみんな、「坊主」「丸刈り」の大合唱。

 

やっぱりエイベックスの戦略は結果的に当たったんだな。

 

確かのICONIQが黒い長髪をハサミでばっさばっさと豪快に切り落とし、ベイビーヘアー(坊主頭)になるあのCMはインパクトが強かったもんな。

 

そんでその坊主頭の仕上がりが実に魅力的だからさらにいい。

 

(整形にせよ)美形に坊主って、悔しいけど合うんだ。

 

しかも、僕なんかが坊主にすると、イガグリのような感触になるが、ICONIQの坊主頭って、なんか赤ちゃんみたいな柔い毛で触り心地よさそうなんだ。

 

髪を切る前は、釈由美子似の美人ではあるけれど、これといって特徴のなかったICONIQ

 

が、坊主頭になったとたんにブレイクとは・・・・もう二度と髪の毛を伸ばせないな。

 

もはやICONIQ=坊主だもんな。

 

髪伸ばした途端、人気が落ちるの目に見えてるもんな。

 

歌は別にこれといって大したもんではないが、「坊主の女」「しかも美人」というのは、いいんでないの?

 

この子のビジュアルは十分にインパクトがある。

 

 

 

イメージ 3

 

で、先週、この『マキアージュ』のCMのロングバージョンをたまたま見たときに、ちょっと笑ってしまった。



実は、ショートバージョンはICONIQの鎖骨から上しか画面に映っていないのだが、

 

ロングバージョンは頭の先からつま先まで、全身が映っていた。

 

で、その時のICONIQの衣装が、どこかで見たような気がしたのだ。




肩口に大きな花びらのようなリボン

 

大胆に空いた肩口

 

丈の短いスカート

 

そして原色の色使い。



・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだ・・・・・・・・

 

この人だ・・・・・・・・・・

 

イメージ 4



「ICONIQは”どやさっ!?”」



「今(年は)くるよ!!」