俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

リンカーンの路上キッス!!「ロマンチック・リンカーン」

TBS『リンカーン

 

僕の大好きな山口智充(ぐっさん)が昨年から経費削減で解雇されて、やや物足りなさを感じるこの番組

 

2月2日の企画は芸人同士が路上でキッスをする僕の大好きな企画、「ロマンチックリンカーン



芸人がボケチームとツッコミチームに分かれ、それぞれのバスに乗る。

 

それぞれのバスでゲームをして、負けた者同士が路上でキスをしなければならないという企画。



これ、めっちゃ面白い。

 

当然、そんなキスはしたくない。

 

相手は全員男なのだし、場合によっては自分の相方や兄弟としなければならないのだから。



が、面白いもので、最初は「男同士でキスなんて絶対にしたくない」と思っていた芸人達が

 

次第に「どうせしなければならないのなら、ブサイクな奴よりは・・・」

 

「ああ・・・どうせならあいつと(キス)したい・・・」と変わっていくのがなんとも”真理”

 

イメージ 1

 

そしてゲームに負けた者は、バスから降りてキスの指定場所に向かう。

 

指定された場所は、大抵人通りの多い交差点(の中央分離帯)。

 

横断歩道の向こう側に立つ相手を見て、初めて「うわ~、(キスの相手は)アイツか・・・」ということを知る。

 

そして信号が変わると、二人はドラマのように駆け寄り、横断歩道のど真ん中で熱いキスを交わす。



いきなりおっさん同士のキスに驚く通行人

 

それが芸能人同士だとわかると携帯で写真を撮ったり、周りを囲んで笑いながら見物したりする。

 

そして熱いキスを交わし続ける二人を残し、バスは出発

 

またゲームが始まり、次の犠牲者を決めるのである。

 

ちなみに、これまでキスをした芸人さんは

 

(第1回)
中川剛中川家) と 蛍原(雨上がり決死隊
河本(次長課長) と 藤本(FUJIWARA)
(第2回)
中川剛中川家) と 三村(さま~ず)
品川(品川庄司) と 千原せいじ千原兄弟

 

ああ、これを見ると「芸人さんって大変だな~」と思う。

 

しかも、リンカーンに出るような芸人さんは若手というより中堅クラスに入るような人が多い。

 

ある程度テレビにも出ているのに、おっさん同士でキスをしなければならない・・・。

 

こういうのを見ると、売れっ子の芸人さんの給料が高いのもしょうがないかな、と思う。

 

僕だったら月給50万円でもやりたくないな・・・・。

 

イメージ 2
*参考 無断ですけど
                          



しかし、今回の企画はおっさん同士のキスではなく、お相手はダウンタウン曰く「美女」

 

美人女優がそれぞれ自分が憧れるシチュエーションでキスをしたいらしい。



当然、出演者は全く信じない

 

当然、視聴者である僕も全く信じない。



そして案の定、出てきたお相手は下の女芸人。

 

イメージ 3イメージ 4
イメージ 5

 

オアシズ大久保佳代子は『101回目のプロポーズ』の最終回のシチュエーションできゃい~ん・天野と

 

渡辺直美は『花より男子』の最終回でさま~ず・三村と

 

椿鬼奴は『ロングバケーション』の最終回でウド鈴木と激しいキスを交わした。



特に、三村はゲームで負け、キス決定直後、「どうせなら・・・・・渡辺直美がいい」「顔はかわいいじゃん」と発言

 

メンバー一同のひんしゅくを買ったが、バスを降りて現場に行ってみると、本当に渡辺直美が現れたので仰天!

 

相手が渡辺であることは三村は知らなかったし、渡辺も相手が三村であることは知らなかった(ゲームで相手を決めるため)

 

ちょっと「運命」とか「奇跡」を感じたな。

 

イメージ 6

 

それにしても・・・・・・・・理想のキスか・・・・・・・・・・

 

僕もやってみたいね~~。



粉雪が舞う夜の外灯の下とか(北海道)

 

波の音を聞きながら夜の浜辺でとか(高知)

 

どしゃ降りの雨の中とか(長崎)

 

夏の花火大会のクライマックス中とか(大阪)

 

夜の遊園地の大観覧車の中とか(東京・お台場)

 

マリンブルーの海の中とか(三重)

 

ドライブで寄った港に停めた車の中とか(兵庫・神戸)

 

ジンベイザメがゆったりと泳ぐ水族館の水槽の前とか(沖縄)

 

温泉旅行の風呂上りで浴衣のままでとか(大分)

 

ベイブリッジを背景にプロポーズをした後とか(神奈川・横浜)

 

エレクトリカルバレードの最中に不意に目が合った瞬間とか(千葉)

 

フェリーの上でタイタニックごっこをした直後とか(岡山―香川)



訛りのきつい彼女の口を強引に奪って、とか(山形)

 

二人で自殺をするために行った樹海の中でとか(静岡)

 

夕食に食べた餃子のことをうっかり忘れたままとか(栃木)

 

朝食の納豆を食べた後に糸引きながらとか(茨城)

 

歓楽街を二人で歩いていたら怖い兄ちゃんにボコボコにされて、彼女に介抱されながらとか(福岡)

 

イメージ 7

 

ま、どんなにロマンティックなシチュエーションでも

 

キスしたら舌入れて尻撫でて、Hしたくなっちゃんだけどね・・・・。



・                       台無し!