俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

フランケンは誰に・・・

嵐の大野智主演の実写版「怪物くん」を観た。

そしてフランケン役のチェホンマンのあまりものハマリ役に感動した。

ただ単に大きいだけではなく、原作のフランケンのそこはかとない優しさを、チェホンマンがうまく好演していた。

まあフランケンに関してはチェホンマン以外のハマリ役はいないとは思うが、借りにこのドラマが大ヒットしてパート2が作られたとして、

さらにチェホンマンが格闘技の試合のため参加できなくなったらとしたら、パート2のフランケンは誰になるのか。

今のうちに候補者を挙げておいて損はないと思う。

まず僕が個人的に思いついたのはこの人

イメージ 1

                      小西博之


80年代、欽ちゃんが毎日のようにゴールデンの番組を持っていた頃、

「欽ちゃんの週間金曜日」という番組に出ていたコニタン。

その後、「ザ・ベストテン」の久米宏の後釜として起用されたりもしたがその後は泣かず飛ばず

自殺した清水由紀子と歌った「銀座の雨の物語」は名曲だった。

実は今回の記事を書くにあたって改めて検索してみたら、なんとコニタンは癌と戦っていたらしい。

コニタン、がんばれ!


次に思いつくのはこの人

イメージ 2

                             スリムクラブ真栄田


昔、日本テレビの「エンタの神様」に出て、怪物フランチェンのネタをしていた。

ネタは全く面白くなかったが、人気があったのか、それとも事務所のプッシュがすごかったのか、ある時期毎週のように出ていた。

ま、ノーメイクだと似てないのかもしれないが。


あとは背が高いといえば、ミュージシャンのこの人たちとか

イメージ 3イメージ 4

    布袋寅泰(どっちかというとドラキュラか?)         黒田俊介(コブクロ

俳優・タレントだとこの人たちとか

イメージ 5イメージ 6

 


    要潤 土田晃之



ちょっとおじさんだけど、こんな人たちとか

イメージ 7イメージ 8

阿藤快                           舘ひろし



さらにこの人たちは背が高い上に、中身がないという意味でもフランケン向きかも

イメージ 9イメージ 10

    河合俊一                                しずちゃん南海キャンディーズ


あ、でもやっぱりチェホンマンと同じK-1の選手でこの人もいいかも・・・身長も212センチだし・・・

イメージ 11


                 セームシュルト




いやこうしてあげてみると、あらためてチェホンマンって、すごいんだなと思うわ。

イメージ 12


アッパレ!