俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

記事を削除されちゃいました

いや~、びっくりしました。

いつの間にか、Yahoo!JAPANさんから記事を削除されていました。

なんでも「ガイドライン違反」だそうで。


日付から見ると、インプレッション・トレーナーの重田みゆき氏の記事を削除されたようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamazy3000/32675729.html


ブログを始めてから3年

批判的なコメントを受けることはあっても、いきなりYahoo!JAPANから削除されるなんてことはありませんでした。

Yahoo!JAPANのブログ作成の際のガイドラインをチラ見してみたんですが

何がどれに引っかかったのかよくわからず、現在、メールにて問い合わせ中です。

別に自分のちんこ写真をUPしたわけじゃあるまいし・・・



まあ、正直、引っかかるようなところがあるといえば、あります。

このブログを以前から読んでいただいていた方ならわかると思いますが、このブログは下ネタ・悪口満載

芸能人・有名人の批判なんて、そりゃあたくさん書いてきた。

もしかしたら本人の名誉を深く傷つけるような表現もあったかもしれない。

それにしてもねえ・・・




Yahoo!JAPAN自身がガイドラインに違反する記事を発見することはないという。

こういうのは、報告(密告?)があって、Yahoo!JAPANが審査し、違反と判断されると特に事前通知されることなく削除されたりするそうな。

だから「あのブログはガイドラインに違反している!」という問い合わせがない限りは、違反記事(違反ブログ)もそのまま放置されることになる。

もしかしたら、僕が今まで書いてきたことも、結構違反してたのかも?

だから他の人のブログは一様に穏やかで、他人(やその作品)をボロクソに言うものが少ないのか?



ということは、削除された記事は本人か関係者が見てたんだろな~

それはそれで嬉しいような・・・

でもそうだったら直接言ってくれればいいのに・・・


または彼女の支持者が「先生の悪口、許すまじ!」とかいってYahoo!JAPANに報告したのかな~

顔はさわやかに癖付けしてるのに、やることは爽やかじゃないな~。


まあ、実際の理由はYahoo!JAPANからの回答を待つしかない。


ああ・・・今度「勝間和代」の記事とか書いてみようかな~

本人、”2ちゃんねる”の自分のスレッドをチェックしているらしいから、もしかしたら見てくれるかもしれないしね。