俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

子どもへのプレゼント

(大学時代に聴いたある落語のネタです)



ここはセレブのご子息のみが通える有名幼稚園

みな高級ブランドの園児服に身を包み、元気に遊んでおりました。

ある日、砂場にA君、B君、C君、D君、E君が集まり、誕生日にもらったことのあるプレゼントについて自慢を始めました。


A「僕ね、この前の誕生日にね、3Dテレビ買ってもらったんだ!」

B「あたし、この前の誕生日ね~、プラダのバッグ買ってもらったの~」

C「僕はね、この前の誕生日に別荘買ってもらったよ!ドバイってところに!」

D「僕なんてね、この前の誕生日にフェラーリを買ってもらったんだ!まあ、僕まだ乗れないから、今、お父さんが乗ってるけどね。」

E「それなら僕の方がすごいよ。僕ね、この前の誕生日にお嫁さん買ってもらったんだ!」

A~D「お嫁さん?!」

E「まあ、僕まだ乗れないから、今、お父さんが乗ってるけどね・・・」


お後がよろしいようで・・・・