俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

「浜○あ△み」と彼女の仕事

韓国にいる彼女とチャットをしていたときのこと


A「大変だよ~!今日、”浜○あ×み”が韓国に来るんだよ!うちの会社、大忙しだよ」

B「へ~。そうなんだ。ま、俺は君が何の仕事をしてるか知らないけど」

A「へへへ。当ててみ?」

B「浜○あ×みが関わる仕事か・・・・。ん?待てよ?今日、サッカー日本代表が韓国で試合するんじゃなかったっけ?」

A「ああ、そうね。」

B「浜○あ×みはサッカーを観に?」

A「んなアホな?」

B「まさかの朴智星ファン?」

A「出ねーし。」

B「んでもって、君の仕事って・・・サッカーの審判?」

A「んなわけねーだろ!三井ゆりか!! そもそも審判だからって知らされねーよ!」

B「そうだよな。浜○あ×みが韓国に・・・・とくるとやっぱり・・・・」

A「そうそう」

B「BBクリームを買いに?」

A「OLか!!」

B「エステとかアカスリ?」

A「OLか!!」

B「あ!韓国ドラマのロケ地巡り?」

A「いや、おばさんか!!」

B「パクヨンハの墓参りとか・・・」

A「だからおばさんか!」

B「で、君の仕事は・・・・・あの、観光地で韓国俳優の生写真を売ってるおばさん?」

A「職業”生写真売りのおばさん”ってなんやねん!というか、おばさんぢゃねーしっ!」

B「し、知ってるよ・・・・。じゃあ、普通に・・・・整形?」

A「普通じゃないだろうけど・・・」

B「お忍びで若作り整形?」

A「ふふふ。だったら大スクープだね~」

B「で、君の仕事は・・・パパラッチ?」

A「なわけねーし!」

B「じゃあ、パッパラパー?」

A「・・・・・・・・・・殺すわよ」

B「いや、冗談、冗談。そういえばさ、浜○あ×みの最新のジャケット見た?」

A「ん?見てない」

イメージ 1


A「へ~きれいじゃん」

B「でもこれってさ、暗に整形していることをバラしているような・・・」

A「そんなことないよ」

B「厚化粧の自虐ネタのような・・」

A「考えすぎよ」

B「なんかお面を取ったあとにスタッフから『浜○さん、どうぞお面取ってください!』なんか言われて、浜○あ×みも真っ赤になって『取ってるわよ!』なんてツッコんだりして。」

A「・・・・・・・・・・」

B「スタッフのほうも『すみません、どっちも生身の人間っぽくなかったもので!』なんて笑って言っちゃって、周りのスタッフも大笑いしちゃって」

A「『ガキの使い』のスタッフか!」

B「ま、僕は浜○あ×みをこんなイメージで見てるからね・・・」

イメージ 2


A「それより、早く当ててよ」

B「ああ、ちょっと待ってね。えっと・・・浜○あ×みがねぇ・・・韓国にねぇ・・・・」

A「なんか、新羅ホテルのスイートに泊まるって」

B「ほぉ~~、さすが女王様」

A「そのスイート、二部屋あって、宿泊名簿には男のマネージャーの名前が書いてあったって・・・」

B「え?まじ?」

A「ふふふ。噂よ。」

B「なんだ。噂か。『噂~話も全部タダ~♪』」

A「何それ?」

B「あ、日本でCMやってるんだよ」

A「そうなんだ?」

B「もしかして、韓国でコンサート?」

A「ん~~~そうなんだけど・・・」

B「で、君の仕事って・・・・ダフ屋?」

A「するか!」

B「じゃあ・・・・・・え?芸能人?」

A「へっへっへ~。面白いこと言うね~~・でもはずれ」

B「いい加減教えてくれ!浜○あ×みは何しに行くんだ?」

A「なんかね、元東方神起の三人(JYJ)のコンサートにサプライズゲストで出るらしいよ」

B「え!まじ?」

A「これ、トップシークレットだから!」

B「Avexつながりかね?」

A「そうだろうね。」

B「でも、元東方神起の3人って、Avexと喧嘩別れしたんじゃないの?『ニホンジン、チュメタイヨ!!』って。」

A「・・・・・・・・・バカにしてる?」

B「いえ・・・・・・・そんなことありません。」

A「まあ、個人的なつながりがあるんじゃない?」

B「肉体的なつながりも?」

A「あるか!ボケ!」

B「まあ、Avex時代は浜○あ×みが東方神起に焼肉をおごってて、今度はお返しにごちそうになろうってんじゃない?」

A「ん~~そうかもね。」

B「これぞ『タダ友』」

A「何それ?」

B「ああ、日本のCMでやってるんです。」

A「ふ~ん」

B「で、君の仕事は・・・・・・・・・もしかして東方神起の残りの二人?」

A「あいつらは男だろ!」

B「じゃあ、・・・・・・・・・少女時代の一員?」

A「・・・・・・・・・あたしもう30代っすけど・・・・」

B「『なみだ~~あ~~め~~~♪』」

A「・・・・・・・・・何それ?」

B「・・・・・・・なんでもない」


イメージ 3

                    ま、いろんな噂があるのも人気者の証拠ですけどね。