俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

ネット流行語大賞2010



新夫「美佐子さん!美佐子さん!ちょっとちょっと!」

新妻「何よ。今、食器を片付けてるんだから、ちょっと待って」

新夫「美佐子さ~んってば!ちょっと教えてくださいな!」

新妻「はいはい、今行きますよ。」

新夫「早くぅ~~~ん」

新妻「ったく・・・早くして欲しかったら手伝ってくれればいいのに・・・。で、何?」

新夫「この、”ネット流行語大賞”ってやつ見てよ」

新妻「なに、どれどれ。今年の大賞は『そんな装備で大丈夫か?』か」

新夫「ねえ、何それ?何それ?」

新妻「あの、ゲームのCM動画じゃないの?」

新夫「へ~」

新妻「なんか、それをまねて、『そんな○○で大丈夫か?』って聞くのが流行ったのよ」

新夫「そうか。」

新妻「そうすると『大丈夫だ、問題ない』って答えるのがお約束ね。」

新夫「へ~、じゃあ、この『本田三角』ってのは?」

新妻「”本田さんカッケー”って読むのよ。サッカーの本田選手がかっこいいってことよ。」

新夫「ああ、なるほどね。あと『岡田”□”(氏カッケー)』とかね。」

新妻「それはない。」

新夫「『俊輔×』とかさ。」

新妻「それはただの悪口でしょ」

新夫「『つんく♂』とかね」

新妻「それは芸名だし・・・読み方わかんねーし・・・」

イメージ 1


新夫「この『~イカ?』『~ゲソ』というのは?」

新妻「なんか、マンガのキャラクターが使ってる言葉みたいね」

新夫「ん~・・・・このつまみ・・・・・イカ?」

新妻「そのままじゃない!」

新夫「ん~・・・・エッチして・・・・いイカ?」

新妻「・・・・内容はともかく、使い方はそんな感じかな?」

新夫「今日のコスプレはナースでいイカ?」

新妻「・・・・・ヤダ」

新夫「頼むから何かコスプレしてくれなイカ?」

新妻「・・・・・・・じゃあ・・・・パジャマ」

新夫「そ、『そんな装備で大丈夫か?』」

新妻「大丈夫だ。問題ない。というか、うるせー」

イメージ 2


新夫「この、『岡ちゃんごめんね』というのは、岡八朗となにか関係ある?」

新妻「あるわけねーだろ。というか、あんたさっき岡田監督のこと言ってたじゃん」

新夫「ああ、岡田監督か。”オリックスを最下位と予想してごめんね”みたいな?」

新妻「そっちじゃねーよ!サッカーの岡田監督だよ」

新夫「ああ、なるほどね。ワールドカップ前はネット上で”岡ちゃん、そんなでメンバーで大丈夫か?”って言われてたもんね」

新妻「うん、まあね」

新夫「そうしたら岡ちゃんが”大丈夫だ。問題ない”ってね。本当に予選突破しちゃったし」

新妻「まあ、そうね。で、そこから流行語が生まれたのよね」

新夫「『ルーピー!!(愚か者!)』」

新妻「そっちじゃねーよ!」

新夫「う~ん。使い方が難しいな」

新妻「まあ、あんたはTwitterもやらないしね。ネット関係に疎いからね」

新夫「ん?なに?ついったー?」

新妻「そういうのがあるのよ。短いブログみたいなもんね。でも何でも気軽に発信できて、それを見た人がツイードしてくれたりするのよ」

新夫「ツイスト?踊るの?」

新妻「あ~面倒くさいな。フォローしてくれるのよ」

新夫「ギャグをスベッったときとか?」

新妻「そういうフォローじゃない!なんか、コメントをくれたりするのよ」

新夫「なるほどね。それはいいね。楽しそうだ。俺も登録登録・・・・」

新妻「・・・・そうそうフォローはつかないわよ。有名人でもないんだし」

新夫「え~~そうなの?コメントほしいな~」

新妻「でもデマも多いからね。気をつけてね。なんでもかんでも信じちゃだめよ」

新夫「は~い」

新妻「”今、~してる”とか、”~にいる”ってときに、『~なう』ってつけるとTwitterっぽくなるよ」

新夫「なるほど。今、『嫁の隣りなう』」

新妻「・・・・・・それ知らせてどうするのよ」

新夫「いや、なんか、美沙子さんにも居場所を教えたほうがわかりやすいかなと思って」

新妻「目の前にいるからね。別に知らせてくれなくても・・・」

新夫「『嫁の乳、触りなう』」

新妻「こらこら、どさくさに紛れてどこ触ってんのよ」

新夫「触らせてゲソ?」

新妻「ちょっとやめてよ」

新夫「今日のパンティー見せてゲソっと」

新妻「ちょっと!何写真撮ってるのよ!」

新夫「あ~~~『下熱(しもあつ)』」

新妻「それをいうなら『胸熱』でしょ!ちょ、ちょっと!」

新夫「あら!ノーブラっすか?『そんな装備で大丈夫か?』」

新妻「大丈夫じゃなかったわよ!」

新夫「ヘイヘイヘイ!俺のちんこは『\どや/』」

新妻「ちょ、ちょっ、こんなとこでとか、『マジ勘弁!』」

新夫「よし!『今、嫁の中なう!』」

新妻「も~う!そんなこと報告しなくていい!」

新夫「『嫁の入り口なう!奥なう!入り口なう!奥なう!』おう!『イイネ!イイネ!』」

新妻「もうやめてよ~~」


フォロー「どこなう?」「どこなう?」


新夫「ん?なんだこれ?よくわかんないけど送っちゃえ!」

新妻「何送ったのよ!」

新夫「さっきの写メ」

新妻「ばか!知らない人に見られちゃうじゃないの!」

新夫「え?そうなの?やばい!『流出』!」


フォロー「新夫△」


新妻「バカバカバカ!何考えてんのよ!」

新夫「『奥ちゃん、ゴメンね』・・・」

新妻「『ルーピー!!!!!!!!!!!!』」


イメージ 3