俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

カーヴィーダンス

みなさんはカーヴィーダンスというのをご存知だろうか。

48歳にして、驚異のくびれを持つ樫木先生が生み出したダンスで、今、ちまたで大人気なのである。

もともと雑誌の小さな連載だったものが評判を呼び、DVD付きの単行雑誌として発売されるや累計140万部を突破!

芸能人のなにも井上和香神田うの安めぐみ優木まおみなど、熱烈なファンがいるらしい。

人気の秘密は樫木先生の人柄と、このダンスの圧倒的な効果で、グラビアアイドルも撮影前にはかけこみでこのダンスをしにスタジオに来るそうである。

イメージ 1


僕が最初に樫木先生をテレビで見たのは確か日本テレビゴチになります」のダイエット企画だったと思う。

チュートリアル徳井、オードリー若林、ノンスタイル井上、そしてナインティナイン岡村の中年太り4人衆がいろいろなダイエットに挑戦した中に、このカーヴィーダンスがあったのである。

ただ、この時の印象は「また変わった奴が出てきたな~」というものであった。

今時、「ダイエットに効く」「確実にやせる」なんて銘打ってあるものは星の数ほどある。

古くは「ビリーズ・ブートキャンプ、」最近では「骨盤ダイエット」「モムチャンダイエット」「巻くだけダイエット」「コアリズム」などなど。


ちょっと軽めの体操と言ったところだが、とにかくこの先生が面白い。

いろいろな動きを取り入れたダンスをしながら

「はい!(右側に)引っ張られるけど戻っちゃう!引っ張られるけど戻っちゃう!」などと笑顔で解説。

そしてダンスをしながら生徒にもそのセリフを言え、というのだ。

「はい!天使の羽~!天使の羽~!はい、みなさんご一緒に!天使の羽~~~」

当然、後ろで先生の動きをまねしている生徒は苦笑い。

でも先生が言うのでしかたなく言うのだが、

「はい!育てよう!私のお尻!一、二、三、四!」

なんて、なかなか言えるものではない・・・


イメージ 2


で、たまたまなのか、ネタ切れなのかわからないが、ここ最近、芸能人のダイエット企画がいくつかの局で流れ、僕は連続して樫木先生の姿を見ることになった。

「どこの局でも同じようなことをやってるな~」と思いつつ、どの番組でもハイテンションで踊り続ける樫木先生に僕は次第に惹かれ始めていた。

そして嫁が本屋で『DVD付 カーヴィーダンスで部分やせ!』を購入したことをきっかけに、僕もやってみることにしたのである。

38歳のおっさんが今さら腰にくびれを作ったところでどやねんと思うのだが、確かにこのだらしなく突き出た腹はカッコ悪い。

できるならカッコよく老けたいと強く願う僕は、このダンスを1ヶ月続けて見ることにしたのだ。

また、結婚前より14センチもヒップが大きくなった嫁もまた強い決意でダンスに望むことになった。

イメージ 3


夕食を終え、一休みした11時

我が家の居間(畳6畳)には嫁と僕が並ぶ。

そしてDVDの中の樫木先生とともに、体を動かすのだが、これがまた、似ても似つかない。

御年48歳の樫木先生は、バストの大きさは妻と変わらないのだが驚異のくびれを持つために、とんでもなく魅惑的だ。

ストレートに言ってしまえばデラ色っぽい!

おっぱいの出具合がハンパね~~

自分より10歳も年上の女性なのに、妙にセクシー!

ただその色気は常に健康的。

まあ女性なら当然心酔するだろうし、男性から見ても思わず見入ってしまうボディーなのである。

一方テレビの前の僕と妻は

スライムのような下腹、たくましい二の腕、くびれのないドラム缶のようなボディー

これが樫木先生のように腰をくねらせても何か違うのである。

樫木先生の言うように、モデルになったつもりで優雅に、セクシーに踊っているつもりなのだが、どうも僕らがやると「森三中・黒沢の悪ふざけ」にしか見えないのである。


イメージ 4


さらに、DVDの中の樫木先生は衣装がまたカッコいいのだ。

胸の膨らみと腰のくびれを強調したタンクトップ

しかもちょっと透けてスポーツブラが妙に色っぽい。

さらにちょっとダボッとしたズボンにブーツ

そしてリストバンド

ドラゴンボール孫悟空のようでもあり、KARAのようでもあるが、とにかくセンスがいいのだ。

一方、テレビの前の僕と嫁は

古くて穴の開いたトランクスと、オヤジ仕様のランニング

部屋着代わりの黒い綿のワンピースにボサボサの髪

なんかどうあがいてもカーヴィーボディにはなれそうにないんだけど・・・



が、5日にして、嫁はヒップが5センチ、二の腕2センチ、ウエスト1センチのダイエットに成功。

一番効果が出ると言われたウエストがちょっと肩すかしだったが、それでも各所で効果が出ている。

これはもう続けるしかない。


DVDの中の樫木先生のセリフに笑ってしまうこともあるが、なによりも継続は力なり!

1か月後が楽しみなのである。


・・・・・・・・・が、それにしても

「どお~?効いてきちゃったかな~」

「老若男女、みんな天使の羽が生えてるんだよ~」

「先生、この動き大好き~。先生、この動き毎朝やってるんだよ~」

「はい、鼓笛隊のように手を上下に~。樫木先生、学生時代、鼓笛隊の指揮者だったんだよ~」


樫木先生・・・・・・・・・・・・笑って集中できません(泣)

イメージ 5