俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

犬のうんこダイレクトキャッチ

昨日、仕事からの帰り道、哀愁漂う風景を見た。

少し禿げ上がったおとうさんが、かわいらしい犬をつれて散歩している。

お父さん、会社でも相手にされず、家でも相手にされていなさそうな、哀愁の漂う人だった。

するとこのワンちゃん、道の真ん中でおもむろに止まり、四足をふんばり脱糞体勢に入る。

「おいおい、道の真ん中でかよ」

心の中でそう思った。

しかしお父さんはポケットからすかさずコンビニ袋をとりだし、右手に装着。

そして踏ん張る愛犬の尻元に差し出した。

犬のうんこをダイレクトキャッチである。


僕はそれを見ていた。

夕焼け空の下、仕事帰りの僕は、住宅街の真ん中で

踏ん張る犬と

そのうんこをキャッチするおっさんを見た。



とてもドラマチックだった。

哀愁あふれる光景であった。

哀愁お父さんにとてもお似合いな、胸キュン・シーンだった。


うんこが終わると、お父さんは慣れた手つきでビニールを裏返し、何事もなかったようにうんこをぶら下げながら家路についた。