俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

夢日記

その朝、起きたとき僕は妙な幸福感があった。

なんでだろう?なんかいい夢を見たような気がする。

歯磨きをしながら思い出した。

そうだ。結婚する夢を見たんだ。

俺、夢の中で結婚したんだ。

幸せだったなあ・・・



確か、お見合いかなんかをしたんだと思う。

そんでその女の人の顔をあんまり見ないで、結婚を決めたんだ。

そんで1週間後には結婚式。

結婚式の当日、転職したばかりの会社に欠勤の知らせをしていないことに気づき、途中下車して電話をかけた。

「すんません。今日、結婚するんで会社休みます。」

そんで、結婚式場に向かう。

電車の中で、「あれ?俺の嫁さん、どんな顔だったっけな?」なんて考える。

わかるはずない。先週1回会って、結婚を決めてしまった人だから。

でも、とにかく”結婚できる”

そのことだけで幸せだった。

奥さんはそのうち、好きになる(はず)。

でもとにかく結婚できたんだ。

楽しみだな・・。

式場に向かう電車の中で、ちょっと居眠り。

夢の中で目が覚めたら、現実でも目が覚めていた。

そしてオイラは35歳の独身男に戻った。


あ~あ、こんな夢を見るようじゃ、お先まっくらだな。