俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

チョコミント

先日、知り合いと話していて、「最後の晩餐」に何を食べるかという話になった。


最後の晩餐

迷いますな

寿司?ステーキ?ラーメン?

カツ丼、うな丼も捨て難いし、餃子も食べておきたい。

待てよ。日本そばをはずしてもいいものか?カレーというテもあるぞ。

いやいや、全部は食べられないなら最期は意外にシンプルなほうがいいな。

おにぎりとか、旅館の朝食セットとか…


悩みに悩んだあげく、口から出た言葉は

「唐揚げとビール。あと食後にコーヒー」だった。

想像以上につまらん男だな。俺という男は。


するとその知り合いは

「俺はチョコミントかな~」などとのたまう。

チョコミント

チョコミント

「うまいよチョコミント。俺、初めてチョコミント食った時マジしびれたもん。こんなうまいアイスあるのかーって」

いや、まあ、うまいのかもしれんけど最後の晩餐だぜ?チョコミントって。しかもあんた34歳の独り身のおっさんだぜ?あんたの遺体を見つけた人、近くにあるチョコミントカップ見たらヒクぜ?

「いや、俺、チョコミントでいいよ」


うーむ、なんなんだその揺らぎない決意は……?そんなにうまいのか?


そんなにうまいものなら知らずに死ぬのも悔いが残る。

というわけで、この夏のオイラの目標はチョコミントを食べることです。


ま、”恋人を作ること”よりは達成しやすくていいわな。