俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

MEGUMIのおっぱいを・・・

シンボルず」(テレビ東京、日曜深夜1時)という番組がある。


みうらじゅんMEGUMIが司会のバラエティ番組である。


日曜の深夜の番組である。

視聴率はおそらく1%に満たないと思う。

しかし、なぜかこの番組が気に入っている。


この番組、みうらじゅんMEGUMIが東京を散策しておもしろいものを見つける、という感じの番組

テレビ東京の深夜番組らしく、ロケは東京近辺、ゲストもなく、実に安い作りとなっている

おそらく撮影は日帰り。番組構成は「みうらまかせ」だろう


みうらじゅんMEGUMIもうまい具合に力が抜けている

みうらじゅんは足が悪いのか、杖をつきながらゆっくりと東京をブラブラ歩く

MEGUMIはパイオツをゆさゆさと揺らしながら、その歩調に合わせていく

みうらじゅんは、ごく自然に下ネタをふる

MEGUMIは本当にごく自然に下ネタに応じる

みうらじゅんの下ネタはマニアックで、さほど露骨ではない。

街のオブジェがペニスに似ているといって唸ってみせる

どこか自己完結的で、女性を困らせて喜ぶような嫌味な感じがない

そしてMEGUMIは「ああ、たしかにそうっすね~」と

軽くあしらうわけでもなく、かといって大はしゃぎするでもなく

たんたんと乳を揺らしながら受け応える

MEGUMIは毎回、乳を強調するような服を着ている

みうらはそのことについてごく稀にいじるものの、ほとんど気にしている様子はない


MEGUMIはいわゆるオッパイ自慢のグラビアアイドル然としていない

視聴者の視線は自分のおっぱいに釘付けになっている

しかしMEGUMIの反応はいつでも「ああ、そうっすか~」なのである。


この二人が街を歩いていると、おじいさんと孫のようにも見える

事実、みうらじゅんは体力もない。

暑いからといってロケバスを出ないときもある。


みうらじゅんの散歩に、暇をもてあましたMEGUMIが付き合う構図

そして二人が街で興味を示すのは「VOW!」的な看板だったり、みうら似の渋谷もモヤイ像だったりする



特に、受けを狙うでもなく

特に視聴率を気にするでもなく

日曜の深夜の枠を埋めるためだけの番組



それでもオイラはMEGUMIのおっぱいを眺めるためだけにチャンネルを合わせる

妄想の中でMEGUMIの乳をむちゃくちゃにするのだが、妄想の中でもMEGUMI

「ああ、そう来ますか~」という感じなのである




今日もMEGUMIに完敗