俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

泰葉から目が離せない・・・

いつも通る、朝の商店街
その一角に、飲み屋街がある。
細い通りを入ったところだ。

僕は毎朝、商店街を歩く。飲み屋街のある細い通りを眺める。
電信柱の下に、昨日の酔っ払いが吐いたゲロ
今日も、またあった・・・。
みなきゃいいのに、見てしまう・・・

商店街を抜けると、人気の少ない、線路脇の道を通る。
犬のうんこならまだしも、人糞発見
誰かが自転車で踏んでいったらしい。
忌々しい・・・

と思っていたのに、仕事から帰ると
「確か、この辺にあったんだよな・・・」
と朝のうんこを探している。

見なきゃいいのに、見てしまう・・・

家に帰ってテレビをつけると
あ、泰葉がまたなんかやってる。
もう、辞めりゃいいのに・・・見苦しい
でも、見ちゃうんだよな。
あのうんこ