俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

M-1グランプリ 2009!

イメージ 1

2008年のM-1グランプリは全くのノーマークだった上戸彩が優勝。

小池栄子の2連覇を阻んだ。

これで来年以降の人選がわかりにくくなってきた。


基本的にはM-1では

① バラエティ慣れしたグラビアアイドルである。

② 知性と品格を備えている。

の2点が重視される。


ちなみに歴代の優勝者は

第1回 菊川玲
第2回 小池栄子
第3回 井上和香
第4回 小池栄子
第5回 眞鍋かをり
第6回 小池栄子
第7回 上戸彩

となっている。

来年も意外なサプライズがあるかもしれないが、現時点で決勝に残っているメンバーから超個人的に優勝を予想したいと思う。


【常連組】

なんといっても一番手は小池栄子

 過去最多の3回の優勝を誇る。また第2回大会から1年おきに優勝しているので第8回大会も期待が大きい。期待も大きいが乳も大きい小池栄子はバラエティでの実績も十分。また、目鼻立ちの派手さに比べて、意外にポジションをわきまえており、今田耕司をうまく引き立てている。

その小池のライバルとなるのが実力者の井上和香眞鍋かをり。ともにバラエティでの実績では小池にひけをとらない。既婚者の小池が妊娠ということになると、井上、眞鍋にもチャンスは大きい。

また、最近大人しい菊川玲も十分マークしておく必要があるだろう。

 
【実力者】

 過去の人選から言って、この中にMEGUMIが入っていないのはおかしい。スケジュールの都合が合えば、まず間違いなく食い込んでくる実力と実績の持ち主。肩を大胆に露出したドレスは会場に映えるだろう。ただし、唯一の心配が妊娠。くそ、古谷の息子め。俺のMEGUMIを返せ!
 
 また、最近バラエティではとんと見なくなった佐藤江梨子、置いておくだけで周囲を和ませる安田美沙子あたりも力がある。

 優香は王様のブランチの司会をしている点で、候補からは絶対にはずせないし

 肌の露出はないものの、お笑いサラブレッド関根麻里は個人的に推しておきたい。

 さすがにこのレベルの大会では藤原紀香は出てこないと思うが、仮に藤原紀香ならM-1の格も上がるだろう。なんといっても芸人の妻、ありえないことはない。

【新鋭】

 戦後、何度目かのお笑いブームが起こり、それに伴い、グラビアアイドルもかなりバラエティの場数を踏むようになった。それと同時に、お笑いに対応できるグラビアアイドルはかなり増えてきている。

 その先鋒となるのが優木まおみ

「エロ賢い」のキャッチフレーズで2008年に大ブレイク。特に芸人のネタに大口を挙げて大笑いしている時の表情は評価が高く、カメラで抜かれる可能性が他のゲストの1.5倍。M-1の採用基準である知性や品格という点でも問題はない。個人的には来年一番の注目の的である。

 それに続くのがほしのあき中川翔子あたり。ほしのあきは歴代の優勝者の系譜から言えば、声がかかってもおかしくない存在であるし、しょこたんも当然、考えられる人選である。

 グラビアアイドルではないが、小林麻央あたりもマークしておいたほうがいいかもしれない。

バラドル枠】

 歴代のチャンピョンはある程度、知性と品格を備えていた。しかし今後もその傾向が続くとはかぎらない。

 単に見栄えのみで考えれば、Pabo里田まいスザンヌ木下優樹奈)、大沢あかね、矢口真理あたりも番組に花を添えうる。

 また、最強アイドル・南明奈。現時点では荷が重い感があるが、意外に手のかからない子なので2009年の年末までにはアシスタントの経験も積んでいるかもしれない。

【その他】

とにかく2008年の上戸彩の登場で、傾向が見えなくなってきたといえる。

モデルの押切もえや海老原友里がきてもおかしくないし

女優の堀北真希蒼井優菅野美穂香里奈北川景子長澤まさみ仲間由紀恵が絶対ないとだれが言えよう?



全くの混戦となったM-1グランプリ2009







とりあえず現時点での僕の予想は・・・優木まおみでどうだ!?