俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

民間療法

アンナ「ヨーコさん、あたし風邪引いちゃって今週、体調最悪ですよ。」

ヨーコ「へ~、バカでも風邪引くのね」

アンナ「ひど~い!でもホント、薬飲んでも治らなくて」

ヨーコ「医者行けよ」

アンナ「え~、面倒臭~い!」

ヨーコ「面倒臭いじゃないだろ。直らなくてもいいのかよ~」

アンナ「え~、や~だ~」

ヨーコ「全くもう」

アンナ「ヨーコさん、なんとかして~、ゴホッ!」

ヨーコ「うつすなよ・・・もうネギでも突っ込んで寝ろよ」

アンナ「ネギ?」

ヨーコ「ああ、昔ばあちゃんに教わったのよ。風邪引いたら尻にネギを突っ込むと治るんだって」

アンナ「え~!痛そ~!」

ヨーコ「でも一発で治るってよ」

アンナ「でもそんなの突っ込んだら寝られな~い。あたし横向きで寝られない人だから」

ヨーコ「何で寝るのよ」

アンナ「え?寝ちゃだめなの?でもおネギ入れたままじゃパンツも履けないんじゃ・・・」

ヨーコ「いや、抜くに決まってんじゃん!何で突っ込んだままなのよ!」

アンナ「え?抜いていいの?」

ヨーコ「当たり前じゃない」

アンナ「浣腸みたいなもの?」

ヨーコ「いや、もう少し入れといたら?」

アンナ「5分くらい?」

ヨーコ「ん?たぶんね」

アンナ「その後は?食べるの?」

ヨーコ「食べるか!捨てろよ!」

アンナ「どこに?トイレじゃ流れないよ」

ヨーコ「じゃ、生ゴミにでも出せよ」

アンナ「でも、おばあちゃんが泥ネギと間違えて食べちゃうかも・・・」

ヨーコ「知るかよ!ちゃんと生ゴミの袋の中にでも入れとけよ!」

アンナ「でも長すぎない?」

ヨーコ「じゃ、切ったらいいだろ・・・」

アンナ「え?包丁で?」

ヨーコ「いや、それは汚いだろ。はさみかなんかで切れよ」

アンナ「なるほどね。ところでそろそろ5分たったかな?」

ヨーコ「はあ?」

アンナ「そろそろネギ抜いてもいい?」

ヨーコ「もう入れてたのかよ!早く抜けよ」

アンナ「はい。ちょっと待ってね。よいしょ!っと」

ヨーコ「なんで医者は面倒でネギはいいんだよ・・・」

アンナ「あ~あ、泥ネギみたいに・・・見てよ、ヨーコさん!」

ヨーコ「別に報告しなくてもいい・・・って、玉ねぎ!!??」