俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

ホームレス・カップル

2008年12月20日

TBSテレビ「情報7daysニュースキャスター」にて

ホームレス特集をしていた。



まずは20歳のときに親に勘当され、10年も路上生活をしている青年。

彼は日雇いの仕事などをしながら、ずっと一人で暮らしていた。

汚い身なりでは仕事をもらえないと、今時の若い子と変わらぬ服装をしているが、パンツは5日同じものを履き、ズボンは半年間洗っていなかった。

財布の中には25円しかなく丸2日食事を取っていない。

これまで寒さと孤独に耐えていたが、この不況のあおりをうけ、次の仕事が見つからず

その後、姿を消した・・・。

彼は今、どこにいるのか・・・。



こういうやつらを見ると、本当に「明日はわが身」と思う


怖いな・・・



と思った矢先、番組ではもう一つのホームレスの例を紹介


それは年の差26歳のホームレスカップルだった。


21歳の天真爛漫な女の子と47歳のおっさんのカップルというだけでも驚きだが

契約社員であったおっさんが契約を切られ、ホームレスに堕ちたのに

女の子のほうが明るく「それでもこの人についていく」と言っているところだ。



ちょっと待て!おかしいだろ!

21歳の未来ある少女が47のおっさんのホームレスについていくことはあるまいに!



二人は新宿駅ダンボールの中で寝泊りしていたが、取材中に住み込みの仕事が見つかったらしい。

少女は「これから結婚資金をためたい。結婚式は白無垢が着たい!」と明るく語った。




このVTRを見たビートたけし

「26歳下の彼女がいるのか。なんか腹立たしいな」

と言っていたが、まったくその通り。


女の子のほうは路上生活をむしろ楽しんでいるかのようだし

仕事がないっていうのに、おっさんは女の子とイチャイチャしてるし・・・



世の中、間違ってるよな・・・


ホームレスカップルって・・・


それが21の女と47のおっさんなんて・・・


オレ、ホームレスより魅力ないか!?



こいつらに毛布をやるな!炊き出しの食料を渡すな!

おまいら新宿の路上で寒いかもわからんけどな

少なくとも今年のクリスマスのオレの心はお前らより寒いぞ!

参ったか!!