俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

C.C.レモンの中島知子に物申す

イメージ 1

 

♪あ、せーのっ C.C.レモン

 

イメージ 2

 

ママ(中島)「ねえ、C.C.レモンとママどっちが好き?」


パパ(石井)「両方愛してるよハニー」

 

イメージ 3

 

3人「・・・?」

 

ママ「つまらん大人になったらあかんで。」

 

子供たち「ハーイ!」

 

♪あ C.C.レモン

 

イメージ 4


本当につまらないケチをつけてるな、と自分でも思うのだが


C.C.レモンとママとどっちが好き?」と聞かれ

 

「両方愛しているよ」と答える夫(ハニーは余計だが)


これでなんで「つまらない大人になったらあかんで」とまで言われなければならないのかが不思議でならないのです。


ぼくは優しいお父さんだと思う。

 

言い方はキザだが、ちゃんと奥さんに「愛している」と言える、いい夫だと思う。

 

なのになぜにそこまで冷たくされなければならないのだろうか。

 

「愛している」と言われ、怒る妻、

 

そして子供達に「あんな大人になるな」と諭し、元気に「はーい!」と返事をする子供達


恐ろしい・・・

 

たとえ冗談だとしても、たとえCMだとしても恐ろしい・・・

 

あの嫁は鬼だ

 

夫の尊厳を全く無視し、夫の愛さえも受け入れようとしない。


というより、あの嫁の質問に対し、夫はなんと答えればよかったのか。

 

「もちろんC.Cレモン!」では夫婦間の関係は更に悪化するだろうし

 

「もちろん君だよ!」でもあの鬼嫁は睨み返してくるかもしれない。

 

「あの質問は子どもに向けたのだから夫は何も答えなくてよい」

 

おそらく多くの日本人の対応がこれなんだろうけど


僕はアリキリ石井の答えで、いいと思うんだけどな~・・・