俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

俺は見てるぞ!松岡君

みんなは気づいているだろうか

 

松岡昌宏が一生懸命叫んでいることを。

 

参天製薬の目薬「サンテ FXネオ」のコマーシャルで、必死になって戦っていることを。


そもそも、叫び系CMの元祖といえば、なんといっても大正製薬リポビタンD

 

あの「ファイトー!」「いっぱーっつっ!」というやつだ。

 

イメージ 1

 

ちなみに僕が子どもの頃は、勝野洋と渡辺裕行バージョンだった。

 

なんにでも感化されやすいバカな子どもだった僕は、

 

ジャングルジムに登ろうとするサトウコウジ君(通称サトコ)に向かって「ファイトー!」と叫ぶ

 

サトコは僕のほうに手を伸ばして「いっぱーっつ!!」と叫び返す(のだが、僕は助けない)

 

そんなことばかりしていた。


リポビタンDは現在もメンバーを変えながら「ファイトー!」「いっぱーっつ!」と叫んでいる。


しかし、叫び系CMに敵なしと思われたこの状況に、堂々と挑戦状を叩きつけたのが

 

参天製薬の目薬「サンテFX」であった。

 

参天製薬はCMキャラクターに熱き男、織田裕二を起用

 

この奇人・織田が叫ぶ「来たー!」は当時大学生だった僕は戸惑わせた

 

「な、な、何が来たんだ?」

 

「おい、おい、だいじょぶか?そんなに力入れんでも・・・」

 

と思うほど、織田裕二のテンションは異常に高かった。

 

イメージ 2

 

そして2007年、ものまねタレント山本高弘の出現により、

 

「来たーっ!」は再び脚光を浴びた。


これにより、「来たーっ!」と言えば、織田裕二(もしくは山本高弘)

 

織田裕二といえば「来たーっ!」(ま、これは山本の功績だが)と言われるぐらいのインパクトを与えた。

 

イメージ 3

 

さて、そんな参天製薬サンテFX」であるが、

 

現在は「サンテFX ネオ」と商品名がリニューアルし、

 

CMタレントもTOKIO松岡昌宏君になった。


そして歴代のタレントに負けじと、松岡君もありったけの気合で

 

無理やりなテンションで

 

必要以上のギラギラした目で、

 

「来たーっ!」と叫んでいる。


しかし、松岡君に注目してくれる人はいない・・・・


一生懸命頑張っている松岡君の

 

マネをして遊ぼうとする小学生は皆無だし

 

一生懸命頑張っている松岡君を

 

パロってみようとするモノマネ芸人もまたいない。


松岡君は頑張っているのである。

 

それはそれは力を入れて

 

声の限りに叫んでいるのである。


僕は彼の叫びの中に

 

織田裕二を越えてやるぞー!」

 

「俺が”来たーっ!”のスタンダードになってやるずぉお~っ!!」

 

という気合を感じるのだ。


確かに名物CMの後釜というのはツラい・・・

 

「来たーっ!」=「織田裕二」の図式を壊すのは、簡単な作業ではない。

 

だからこそ・・・・松岡君はありったけの力で叫ぶのだ

 

「きぃたぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!」

 

イメージ 4


しかし残念ながら、松岡君にはまだ何も来ていない・・・・・



頼む!!みんな、松岡君を見てやってくれ!!