俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

魔裟斗の対戦相手・・・

K-1オフィシャルサイトで募集していた魔裟斗の対戦相手のファン投票が5月8日に締め切られ、結果が以下の通りになった。

 

1位 川尻達也

 

 

3位 五味隆典

 

 

5位 佐藤嘉洋


特に1位になった川尻は年末に元ムエタイ王者武田幸三を破り、そして先日HERO'Sの元王者J.Z.カルバンを破ったことで評価も人気も急上昇

 

自身も試合後に魔裟斗に対戦をアピールしたことも、ファンの気持ちを後押ししたようだ。

 

イメージ 1

 

が、正直、僕は上の選手との対戦にそれほど興味はない。


 

前半、川尻がパワーで押すものの徐々に魔裟斗のうまさが上回って終わり、だろうし


山本”KID”戦は、一度見た上に、KID自身が先日負けてしまって評価を落としている。


五味隆典は、キックのファン、K-1ファンから見たら無名だし、戦極でもチャンピョンから陥落している
K-1ルールで魔裟人に勝てる要素がないし


小比類巻、佐藤もね~・・・・


イメージ 2

 

魔裟斗が今年いっぱいでの引退を発表し、残りの3試合を

 

HIROYA戦、ファン投票、その時一番強い相手、と発表したとき

 

「世界トーナメントは魔裟斗の挑戦権獲得トーナメントじゃない!」と誰かが怒っていた。

 

まさにその通り。


だが、格闘家にとっては、やはり魔裟斗はBIGネーム

 

とたえ下手に出ても、魔裟斗との対戦はアピールしたいところだろう。


でも僕はなんか嫌だな・・・

 

魔裟斗は選手として技術的にも精神的にも素晴らしい選手だと思うけど

 

個人的に謙虚でない人は好きじゃない

 

なんか魔裟斗が常に上から目線でいるのが鼻につくんですな。

 

だからこそ、ダウンを奪われ、ボロボロになりながらも前に出て行った去年の世界トーナメントの魔裟斗は、僕にとって意外な姿で、目を奪われた

 

今の魔裟斗は今までの高飛車君に逆戻りなので、どうもイラっとする


ということで、おそらく魔裟人の次の対戦相手はおそらく川尻で決まりだろうけど、

 

最後の相手は「ジョルジオ・ペトロシアン」であってほしい。

 

イメージ 3

 

今回、初参戦

 

ヨーロッパ最強の天才で、1回戦も恐ろしいまでの冷静さと反射神経で観客を唖然とさせたペトロシアン

 

ペトロシアンが今年のK-1MAX世界トーナメントで優勝し

 

魔裟斗が最後の対戦相手として指名


それを受け、ペトロシアンが

 

「マサト?知らん。年末は恋人とバカンスに出るので試合はしない」

 

といって断るのが一番おもしろいシナリオだと思うのだが、どうだろうか?