俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

嫁の見解

先日、日本テレビ『しゃべくり007』を見ていたら、堀北真希が出てきた。


そういえばしばらく見ていなかった堀北真希

番組では「かわいさ、色っぽさ、伸び率No.1」と紹介されていたが、確かにすごかった。

以前、僕も堀北真希のことを書いたことがあるが、その時は単に「不幸が似合う女の子」ぐらいのイメージしかなかった。


でも久しぶりに見る堀北真希は、思わず見とれてしまうような、神々しいまでの美しさを湛えていた。

イメージ 1


顔にはシミひとつ、ほくろ一つなく

綾瀬はるかのようなアゴのしゃくれや武井咲のような口のゆがみのような形態上の不備が全くない

まさに完璧な美しさ


そしてしゃべくりメンバーらが言っていたように、妙に色っぽさと余裕を兼ね備えている。

確かに以前から美形ではあったが・・・・堀北真希ってこんなにきれいな人だったっけ?

なんでテレビはこんなすごい美形を放っておいて、AKBみたいなもんに食いついているんだ?

そう思ってぽか~んと見とれていると、食器洗いが終わって居間に入ってきた嫁が

「かなり整形してるわね」

と釘を刺した。

う~む・・・確かに言われてみれば、顔の作りがあまりにも完璧すぎる・・・。

それこそK-popアイドルのような不自然さすら感じさせる。

ただ、堀北真希は昔からかわいい顔ではあったし、現在23歳だからこの数年で急激に大人っぽくなるというのは考えられなくもない。

すると嫁はなぜか余裕綽々の笑みで畳みかけた。

堀北真希が整形してるってのは(ネットでは)有名だからね」

「韓国の整形外科がそう言ってたって(ネットに書いてあった)」

「鼻の付け根のところが不自然よね。普通あんなにきれいにならないよ」

「それに性格も悪いって・・・」

「友達も少ないって」


普段、嫁はこんなに口の悪い方ではない。

時々僕がテレビを見ながらプリプリ怒っていると、それに同調してくれることがあるくらいで、

僕が嫌いな元ダル嫁・紗栄子神田うのに対しても「ハイハイ」という感じで受け流すし

元々 性格の悪さをたたかれていた沢尻エリカ戸田恵梨香などにも何も反応しない。

最近テレビに出て作り笑いをしすぎる芦田愛菜ちゃんに少し嫌気がさしたとは言っているが、

基本、芸能人の悪口を並べたてるようなことはしない。


僕はなぜ嫁がスキャンダルゼロの堀北真希にここまで攻撃的になったのか、納得できないところもあったが、

僕がムキになって堀北真希を擁護するとそれはそれで大きな問題になりかねないので、表面上は無表情に「ふ~ん、そうなんだ~」というにとどめた。

今になって思うが、堀北真希に見とれていた僕の後姿を台所から目ざとく見つけ、早めに釘を刺したのかもしれない。

う~む、さすがわが嫁

イメージ 2


次の朝、僕が朝の身支度を整えていると、弁当を包みながらフジテレビ『めざましテレビ』を見ていた嫁が突然声をあげた。

「あ!あっちゃんがジャイ子だって!」

テレビを見ると、芸能ニュースで軽部真一アナの不愉快な顔が映っていた。

フジテレビでも中堅の部類に入るのにニュースも読めず司会もできない

そのくせ一丁前に趣味のクラシックなんぞに精を出す使えない社員

こんなやつの顔を朝から見るのだから、そりゃ通勤電車の中でも眠くなるわと心の中で罵っていると

軽部が3日連続でAKB関連のニュースを伝えていた。

(昨日も今日もAKB、AKB・・・・AKB以外の芸能人って活動してないのかよ・・・)

と心の中で悪態をついてみるが、AKBばかりがテレビで扱われるのはいろいろな大人の事情があるからであり、他のアーティストやタレントさんのせいではない

それにしても、ねぇ・・・


このトヨタのCM

うちの嫁の大のお気に入り。

妻夫木聡の のび太君は意外にもハマっているし

小川直哉のジャイアンはこれ以上ないチョイス

水川あさみのしずかちゃんと山下智久スネ夫はちょっとビミョ~だが悪くはない。

そしてジャン・レノドラえもん・・・・・・

それにしてあの世界的な俳優が・・・・・よくぞこのオファーを受け入れてくれたよな。

特殊メイクをしたわけでもないのに、衣装だけであんだけすんなりハマるか?

『レオン』に出ていたころのジャン・レノだったら、ドラえもんのイメージはなかったろうし

そもそもこのオファーを受けてはくれまい。

年を取ってでっぷりとした今の体型だからこそ・・・・・

神様のなかなか心憎い演出をするものだ

イメージ 3

イメージ 4


で、前田敦子ジャイ子であるが、僕と嫁はまんまと制作サイドの罠にハマることになる。



嫁「ジャイ子は不細工だったでしょう?なんであっちゃんなのかな?」

僕「なんでって・・・・あれだろう?」

嫁「大人になってきれいになったってやつかな?」

僕「・・・(いや、単に適任だからじゃね?)」

嫁「ほら、太ってるのがコンプレックスで、いじめられっこで・・・」

僕「(ま、今でも現役のいじめられっ子だけど・・・)」

嫁「なんか誰かを好きになってダイエットに目覚めたとか?」

僕「(ビューティーコロシアムに出たとかね)」

嫁「ジャイ子が急にきれいになるなんて、おもしろいじゃん」

僕「(いや、事務所のプッシュでこの人気CMに押し込んだだけじゃ…)」

嫁「きっとまた評判になるね」

僕「そうね・・・(特にネット上で・・・)]

嫁「おもしろいCM!とかね」

僕「(いや、ネット上では”前田敦子ジャイ子役は適任じゃね”ってことで盛り上がるんだろうな)」

嫁「でも敦っちゃんこのCM嫌じゃなかったかな?」

僕「そうね・・・あ、もうこんな時間だ。仕事に行かなきゃ・・・」


それにしても前田敦子ジャイ子とはね・・・

これは”どっちに転んでも噂になるネタだ・・・”

マエアツ大好きなうちの嫁のような人にとっては「単純に面白い!」という話にもなるだろうし、

いつもネットで前田敦子を叩いているような人にとっては格好のエサになる。

擁護派と嘲笑派でさらに言い合いになったりして、結局はCMの注目度は上がることになる。


制作サイドとしては”してやったり!”、”思うツボ”ってとこだろう。


ところで前田敦子自身はこのオファーが来たとき、素直に「ジャイ子がきれいになった、という設定」と受け取っただろうか?

それとも制作サイド側が裏で小馬鹿にして笑ってる姿を思い浮かべただろうか?

このCMを観たら自分を嫌う人たちが大喜びでバカにしてくるんだろうな、などと思ったろうか?



ま、そんなことより、堀北真希を”整形”と蔑み、前田敦子を”かわいい!”と褒めたたえる嫁の感覚…

きっと学生時代、彼女がいなくて寂しそうな同級生の男の子に

あたしの友達紹介しようか?すっごくかわいい子だから大丈夫!


なんて言ったんだろうな・・・

はぁ・・・・これだから女の言うことは・・・

イメージ 5