俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

天才カエラさん

明治「キシリッシュ」の新CMが発表されました。

キシリッシュと言えば、木村カエラちゃんです!

新CM、ずっと待ってました!

出れば必ず話題に上る木村カエラちゃんのCM

今回も期待以上の力作で、私も思わず筆を執る・・・というか、キーボードを打ってしまいました。

木村カエラ サイコー!!


人は木村カエラちゃんのことをとやかくいいますが、彼女は間違いなく天才です。

では、今回の新CMをご覧ください!

イメージ 1



もう、見事としか言いようがない。

チンコをモチーフにしたオブジェに巻きつかれ、頭には亀頭

ローラースケートを履いた左足でタマキン部分をしっかり踏み、関西弁で

「あんたな!ボーっとしてたら、あかんで!ガムといえば、キシリッシュやねん!間違えて他のガムかんだら、あかんで!カエラ、泣くで!ほな、サイナラ!」

と叫ぶ新CM


僕は本当に関西出身じゃなくてよかったと思う。

僕は神奈川出身なのでかろうじて理性を保てているが、こんだけ大阪弁をバカにされたら黙ってはいられないと思う。

キシリッシュの不買運動、明治への抗議活動、Twitterへ悪口拡散、木村カエラの大阪への出入れ禁止措置など、

さまざまな嫌がらせをしていたと思う。

ドラマや映画で大阪人の役をやらされている人の、なまった大阪弁でさえイライラさせるのである

ましてや木村カエラのCMは大阪弁で話す必然性が全くない。

木村カエラがCMで大阪弁を使った理由。

それは大阪弁をバカにしているからだ。

「あの、ファッションリーダーで流行の最先端を行っている木村カエラちゃんが下品で田舎っぽい大阪弁を使う!」「このギャップの面白さ!」というのがコンセプト。

つまり、大阪弁を東北なまりと同じ扱いをしているのだ。

このCM、関東だけで流れているのか、あまり批判の声が上がってこないが

もっと怒っていいのですよ!大阪府民のみなさん!

イメージ 2


それにしてもあのメイク!あの大阪弁のイントネーション!

本当に木村カエラは人をイラつかせる天才である


それがいいすぎるなら、

少なくも木村カエラは僕をイラつかせる天才である。

木村カエラのCMに限って言うならば、大体10本中9本は確実に僕をイラつかせることができる。

どんな天才バッターでも、どんな剛腕のボクサーでも

9割の確率で相手をノックアウトすることはできない。

だからこそ彼女は天才なのである。

さっきから「イラつかせる、イラつかせる」と書いているが、本当に腹が立っているわけではない。

そりゃあ最初のころはイチイチ腹を立てていたが、今では「お!さすが木村カエラ!今回もキてるね!」
という感じだ。

「間違えて他のガム噛んだら、あかんで!カエラ、泣くで!」なんて最高じゃないですか。

ああ、かわいい、かわいい・・・・ヘドが出ちゃう♡

見ている人に確実に反応させるのだから、やはり木村カエラの影響力はとんでもなく大きいのだ。


もしかしたら彼女のCMを見て、「カエラちゃん、かわいい!」「いつも楽しみ!」「大好き!」なんて言う奇特な方もいらっしゃるかもしれない。

いや、もしかしたらそういう方が大半で、僕のような感じ方をするほうが稀有なのかもしれない。

製作者サイドはわざと視聴者をイラつかせようとしているのかもしれないし、”奇抜”にも似た”カエラ流のアート”を表現してカリスマぶりを発揮し、ファンを魅了しようとしているのかもしれない。

いずれにせよ、僕は今回も見事に引っかかってしまったのだ。

結婚しようが、出産しようが、以前と変わらぬ破壊力で僕を苛立たせる木村カエラ

やはり奴は天才だ・・・

イメージ 3