俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

トイレの後に・・・

先日、ネットで面白い記事を見た。

「週刊SPA!」の記事だが、「トイレで手を洗わない男が意外に多い」というものだった。



実は僕も前から気になっていたのだ。

「手を洗わないで(トイレから)出ていくやつって、結構いるんだな・・・」


ということに。


ここで少し恥ずかしいカミングアウトをさせてもらうが

僕は子供の頃、蟯虫検査に引っかかったことがあるのだ。

「ギョウチュウ検査」

懐かしい響きだ。


昔は「検便(けんべん)」とか言って、ウンコを直接学校へ持って行ったそうだが

僕が小学生だった頃は、透明のシールをお尻の穴にグリグリと貼り付けるタイプだった。

まるでセロテープに指紋を写すように、肛門をシールに写し取った。

あまりにグリグリと押し付けるものだから、少しだけ中身がついてしまって、ティッシュで拭き取った、なんてこともあった。

いや、これマジで。

イメージ 1


で、小学生だった僕は、トイレに行った後、全く手を洗うこともなく、普通にお菓子を食べたり歯に挟まったよっちゃんイカを取ったりしていた。

当時は時代的にもそれほど衛生に気を配っていなかったような気がする。

手ピカジェルなんて上等なものはなかったし、鼻水も普通に服の袖で拭いていた。

青く固まった鼻くそが365日鼻をふさいだまま、なんて子供も普通にいた。

キャベツの間に青虫、なんてのも普通だったし、道端に生えてる花の蜜とか何も考えずに吸ってたな。

蟯虫なんかも今と違って活発だったんだろうな。


ウンコをすると、そのウンコから白い蟯虫がうねうねしているのが見えたのだ。

今思うと「うぇ~!気持ち悪っ!」って感じだが、頭の悪い小学生だった僕は「なんだこれ?」と思うくらいで、まったく危機感がなかった。

その結果、見事、ギョウチュウ検査に2年連続で引っかかった。

そして僕のせいで、家族全員が虫下しの薬を飲むことになり、全員が赤いウンコをするハメになった。

そう、これはギョウチュウ検査に引っかかったやつにしかわからないが、

虫下しの薬を飲むと、翌日のウンコが薬で赤く染まるのだ。

ちょっぴり苦い思い出であった・・・

イメージ 2


で、その後僕はどうなったかというと、家族への迷惑にならぬよう、そして翌年はギョウチュウ検査に引っかからないように、トイレに行ったら手を洗うようになったのだ。

その習慣は幸か不幸か今も続いており、

「トイレに行ったら手を洗う」は僕にとって当然の習慣になった。


逆にトイレにいって手を洗わないということは信じられない行為になった。

昔、ベトナムにいたとき、断水になったことがあった。

もちろんトイレに行った後も手が洗えなかったのだが、もうこれが耐えられないくらいの苦痛だった。

僕はベトナムにいたときは現地の人と同じものを食べ、ゴキブリが足をかじるようなところで寝ていたが、それでも平気だった。

なのに、トイレのあと手が洗えないのだけは耐えられなかった。

もう何にも触ることができず、手が次第に腐って落ちるような錯覚を覚え、結局ミネラルウォーターで手を洗うなどと言う、先進国丸出しの解決方法でその場をしのいだのであった。

とにかく、「トイレにいったら手を洗う」

これは僕のスタンダートとなった。


イメージ 3


で、今回、「週刊SPA!」の特集で、20代30代の男性100人にトイレに行った後の手洗いについて聞いたところ

必ず洗う・・・46人

場合によっては洗う・・・32人

洗わない・・・22%

という結果が出たのだ。


正直、「まじか???」と思った。

「手を洗わないやつがいるなぁ」とは思ったが、半分以上は洗わないって・・・・

しかも洗わないのは

・面倒だから
・時間がないから
・ハンカチがないから
・空気で乾かす機械がなかなか乾かないから
・チンコがきれいだから
・チンコに手を触れていないから
・うんこの場合は紙があるので、直接ケツや肛門に触れていないから
・会社では洗うが家では洗わない

などなど・・・

正直、「うそだろ?・・・・」という感じだ。


ハンカチを持ってないって・・・「小学生か!」

チンコがきれいって・・・・「どんなチンコだ!?」

チンコに手を触れてないからって・・・「絞ってないんか!」もしくは「振ったら手に飛び散るだろ!」

会社では洗うが家では洗わないって・・・「なんの区別だ!」



自分のチンコが汚くないって、どんだけ自分のチンコに自信を持っているんだろう?

そういう奴は自分のチンコをなめたり、自分の小便を飲めたりするのだろうか?

こういう不潔なヤローのせいで、男全般が「汚い」と言われるのはなんとも悔しい。

トイレの鏡の前で自分の姿に見とれる「綺麗男(きれお)君」というのも邪魔だが

トイレに行って手も洗わずに出ていく輩もわずらわしい。


そういうやつに限って、異様におしゃれにこだわったりする。

何か間違っている。

「おじさんは汚い!」とか言ってるギャルは、大事な何かが見えていない気がする・・・

イメージ 4

      こういう小ぎれいに見えるやつも実は洗っていなかったりする・・・・不潔だ。