俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

マクドナルドのコーヒー

最近、リアル・ワーキングプア状態になっており、120円の缶コーヒーが贅沢品になってきた。

必然的にマックの100円コーヒーに頼ることになる。

以前はマックの100円コーヒーはちょっと恥ずかしい代物だった。

特にスタバとかドトールカップを持ってるやつの隣では、こそこそ飲まなきゃ恥ずかしかった。

でも最近はCMでも言ってるように、味も少しよくなったし、カップも渋くなった。

マックのコーヒーは100円だが、オリコン調べではスターバックスドトールを抜いて「買いたいコーヒー」の1位に選ばれたそうだ。

みんなが飲んでいるなら恥ずかしくない。とうか、コーヒー代をケチりたいのは俺だけじゃないようだ。

ただ正直、味はそこそこだ。

100円だから100円の味がする。

スタバやドトールほどの深みはない。

100円ならではの100円の味。

2杯飲んだら200円の味。

ん?マックのコーヒーは今年から全店舗お代わり自由だって?

じゃあ2杯飲んでもやっぱり100円の味?

というか、Mサイズのコーヒーって誰が頼むんだよ!


でもI love マックの100円コーヒー。
お代わりをもらいにいく時の30代独身男の後姿

その勇気は男前です。