俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

ニートなおっさん

今日は11月4日、平日の水曜日

なのに僕には仕事がない。

目が覚めたとき、時計は朝の8時を指していた。

二日連続で小倉さんの『とくダネ』を見ることになるとは・・・。


僕はとりあえず布団から出て、台所へ向かう。

冷蔵庫には100円LAWSONで買った卵・ウインナー・ロールパンの残りがあった。

100%オレンジジュースとヨーグルトと、コーヒーもあった。

ウインナーと卵をいため、アメリカン・ブレックファーストとしゃれこむ。

うまし

時間は8時30分

世間のサラリーマンは満員電車に揺られている時間だ。


9時00分

朝食を全てトイレで出してしまい、損した気分でパソコンを開く。

『とくダネ』を横目で見つつ、パソコンのお気に入りに登録されているニュースのページを一通りチェックする。

何か面白いニュースはないだろうか・・・。

今日のトップニュースは、「英会話教師殺人事件の市橋容疑者が整形手術?」

あ~、あの爬虫類顔の兄ちゃんか。

あれだけ特徴的な顔してて、よく今まで逃げてこられたな。

生活費とかどうしてんだ?

っつーか、整形する前に医者は通報しろっつーの。

どうやら今は関西にいるようだ。



そういえば、事件が起きた千葉県市川市に、2年前から週1回仕事で通うようになった僕

頼むから関東に戻ってくんなよ。



10時00分

ブログでAKB48のネタを書くため、情報収集

YoutubeAKB48のプロモーションビデオを見たり、googleで画像を捜したり・・・

そして記事を書き終え、見直しが終わり、「決定」ボタンを押す頃には11時半を過ぎていた。

サラリーマンがバリバリ働いている午前11時半

僕は寝巻きのままブログを書いていた。
(しかも1時間半。しかも結果的にAKBネタは全然ウケなかった)


11時半
ジャージに着替えて、近所の公園へ運動に。

また体重が増えてしまったのだ。

えっちらおっちら公園までとろとろ走っていくと、日曜日とはどうも様子が違う。

土日の公園は「お父さん・お母さん・幼児」の組み合わせと、「お父さん・小学生の子ども」の組み合わせが多いのだが、

平日の公園は「お母さんと幼児」の組み合わせと「爺と婆」の組み合わせがほとんど

これはちょっと新鮮な驚きだった。


土日はお父さんが子どもと野球をする姿が目立つが、さすがに平日にお父さんの姿はない。

今日はビニールシートを張ってお母さん達が井戸端会議

小さい子供達はその周りでウロチョロしながら遊んでいる。


その中で上下黒いジャージに帽子を目深にかぶり、ラジオ体操をしたり、腕立て腹筋をしたりする僕

う~~む。

今気づいたが、犯罪者ルックだ・・・。


すると僕の右斜め前に、カップル発見。

ビニールシートに2人、横たわっている。

しかもよく見ると女は男の腕枕で寝ている。

しかもしかも時折男の胸をさすったり、足を絡ませたりしている。

「こるぁ!!昼間の公園で何さらしとんじゃ!」

僕は怒りに震えながらヒンズースクワットを繰り返す。

「いい若いモンが平日昼間に公園でいちゃいちゃしてんじゃねー!ちゃんと働け!」

僕はカップルを凝視しながら足上げ腹筋

カップルはその後も「うふふふ」「うふふふ」とビニールシートに横たわりながらじゃれあいを続ける。

僕はその一挙手一投足に目をやりながらブリッジの練習!が、ちょっと股間が膨らんでいたんで中断!

ちなみに僕の5メートル近くに子供達が使っていたボールが転がってきたが、子供達は怖がって取りに来ない。

僕も子供達を威嚇するように空手の型のような動きを繰り返す。

12時半

カップルがバドミントンを始める。腹が減ったのでうちに帰る。

13時

昼飯を買いに近所の「いなげや」へ。

今日は店の前で、ワゴンセールをやっていた。

中身はミセス用の、妙に紫と黒が多いお洋服

へ~~、平日って、やっぱ休日とは大分違うな・・・。

暇を持て余したミセス達の冷たい視線を浴びながら、昼飯用に「ヤキソバ」「揚げ物3点210円」、晩飯用に「カレーうどんレトルトカレー」、明日の朝食用に「ミニクロワッサン」を購入

14時

ちょっと遅い昼食

が、運動後で、しかもヤキソバと揚げ物を目にした途端、急にビールが飲みたくなってしまう。

「う~む、今頃世間では、昼食を追え、午後の仕事へいそしんでいる時間。ビールなんて飲んでいいものか・・・」

強い葛藤を繰り返す

「僕は明日の仕事の準備や、自分のお勉強などもしなければならないのだ。ビールなんて飲んだら一日を棒に振るようなものだ・・・」

しかし、ヤキソバと揚げ物(唐揚げ2個、ヒレカツ1個)を目の前にして、オレンジジュースというのもヤキソバと揚げ物に失礼な気がする。

結局僕は「ごめんねごめんね~~!!」と言ってプシッと缶ビールを開け、運動によって失われたカロリーの補充に努めた。

確実に運動前より体重は上がっていると思う・・・


15時

やはりというか当然というか、眠くなってしまい、お昼寝。

17時

「はっ!」と目が覚める。

お昼寝2時間って・・・おれはスペイン人か!

と軽く突っ込みを入れたところで、目覚まし代わりにDVDを見る。

昔録画した『誰も知らない泣ける歌』

Metisの「母賛歌」を聴いてちょっと泣く


18時

夕方のニュースを見ながら、エクレアとコーヒーのおやつ

あの結婚詐欺女が逮捕された日まで同居していた男がテレビのインタビューに答えていた。

そいつも同居して2週間くらいで450万円ぐらい女に金を渡した上に、知らない間に火災報知機をはずされてやんの。

完璧に”殺しのリスト”に入ってたな。

お~くわばらくわばら


19時

フジテレビ『ヘキサゴンⅡ クイズパレード』を久々に見る。

最近は、いつものメンバーに加えて、ゲストチームが参加しているようだ。

今日は日本で活躍する外国人タレントチームが参加。

ボビーオロゴン、デーブスペクター、チャド、ローラ・チャン、SUIKAの5人

日本語でクイズに答えるって、とんでもないハンディキャップなのにね。

で、カタコト日本語好きの僕は、ローラ・チャンが大好きなのだが、あまり目立てなかったな。

ただ全体的にはボビーを中心に、外国人タレント勢が番組を盛り上げていた。

司会の紳助さんは「ヘキサゴンはファミリー化が進んでなあなあになっている。これからはボビーのような鬼軍曹が必要」と述べていたが、言いえて妙だった。

確かにもはやおバカでない羞恥心&Paboは番組の中で全く存在感がなくなり、他のヘキサゴンファミリーも紳助さんにいじられるのを待つばかりで、自分で「面白い番組を作ろう!」という気兼ねも見えない(がんばっていたのはフジモンくらいか?)

ま、ヘキサゴンにケチをつけるのももう飽きたのでこれぐらいにしておこう。


20時

やっと少し仕事の準備を始めようと試みる。

21時

仕事の準備に取り掛かったばかりなのに、腹が減ってしまった。

仕方なく、即席カレーうどんを作って食べる。

うまし


ちなみに僕は御飯を食べる時はいつもテレビをつけていないと落ち着かないので、また昔録画した『すべらない話』を流しながら食後の一時を過ごす。

23時

録画していた『すべらない話』がスペシャルだったことに気づく。

すでに目がシポシポしてちょっと眠いので、コーヒーを淹れる。

パソコンを開け、またしてもニュースをチェック。

23時50分

ニュースのチェックが終わり、なんとなく今日はもう、何もする気が起きなくなって、このブログを書き始める。




結局、今日一日

誰とも話さなかったな・・・・・


おまけに仕事もせず、努力もせず、ダラダラダラダラと・・・・・

僕なんて、死んでしまえばいいのに



と、いつものあいさつをして就寝。

明日もまた陽は昇る