俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

劇団ひとり&大沢あかね

結婚おめでとうございます!!

 

これだけ芸能人の結婚を素直に祝福できたのは久しぶり!?

 

さわやかで素敵なカップルですね。

 

きっとおもしろい、笑いの絶えない夫婦になると思います。

 

渡辺徹&榊原郁恵のような感じ?

 

とにかくおめでとう!

 

イメージ 1


しかしなぜだろう。

 

ここ最近、「めでて~な~」と祝福してあげられる芸能人の結婚が少ない気がする。


まず多いのが「若手女優のできちゃった婚

 

例えば

 

リアディゾン、太田莉菜(with松田龍平)、サエコ・・・

 

イメージ 2

 

視聴者の感想は

 

「ケッ!またかよ・・・最近の若ぇ~やつぁ貞操観念ね~な~。コンドームぐらい付けろや!」

 

「絶対すぐ離婚するわ」「男のほうが2~3年もしたら飽きるな・・・」

 

今どき出来ちゃった婚なんて芸能界では普通なんだろうけど

 

やはり世間ではまだまだすんなりとは受け止めらず

 

「へ~、生でやっちゃったんだ~。今後の仕事のこととか考えないのかね~」なんていらぬ心配をしてしまうのが常

 

芸能レポーターも、やや冷め気味です


次の(最近)多いのが「30代、40歳の女優の結婚」

 

 

イメージ 3

 

視聴者の感想は

 

「おうおう、お盛んなことで・・・」

 

このタイプは、一つは女優のほうが妙にテンションが高い場合と、ダンナのほうがはしゃぐケースがある。

 

女優のほうがテンションが高いのは真矢みき川島なお美

 

とにかくオノロケ連発

 

それが痛くもあり、バカっぽくもある。

 

だからワイドショーのネタとしてぴったり!

 

お茶の間の主婦大騒ぎ

 

「いいわね~、あんな若い旦那もらって~」

 

隣りで見ていたお父さんは

 

「こりゃ~尻にひかれるぞ~」となぜかニヤニヤ

 

なぜかみんなニヤニヤしながら冷やかすのがこの手の結婚


対応が難しいのが一般人との結婚。

 

最近では嘉門達夫アントキの猪木、ナイツの塙・・・


結婚相手を似顔絵で描くのもまた寒く

 

ワイドショー的にもちょこっと紹介して終わり。

 

ま、本人の実力もあるんだろうけど・・・

 

やっぱり芸能人同士のほうが下世話な感じがして話のネタになる。

 

「へへ~離婚しろ~離婚しろ~離婚しろ~」



こうして見ると

 

やはり劇団ひとり大沢あかねの結婚はさわやかだ。

 

できちゃった婚なら少し様子も変わったかもしれないが

 

今回はまったく曇りのない、晴れ晴れとした報告

 

いや、まあ、改めておめでとうございます。


芸能界でも、こんなさわやかな結婚が10組に1組くらいあってもいいな。

 

ま、裏を返せば残りの9組は陰口を叩かれる結婚であってほしいし、

 

実際、そう見てるんだけどね。

 

イメージ 4

 

*写真と本文は関係ありません(笑)