俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

惚れてまうやろ長谷川潤 その1

ちょっと前の話で申し訳ないが、

日本テレビ『しゃべくり007』にモデルの長谷川潤が登場

僕は長谷川潤の存在は知ってはいたが、どういう人かはそれまで全く知らなかった。

が、この番組を見て僕は思った。

長谷川潤は・・・・・・・・・・・・ヤバイ・・・

このハワイから来たモデルさんは、本当にやばい。

純情おっさんの心をさわやかにかき乱して、笑顔で去っていく天才だ。

皆の衆

気をつけなはれや!


僕が長谷川潤ちゃんを知ったのは、フジテレビ『めざましテレビ』のワンコーナー

駆け出しのモデルさんたちが最新のトレンドを紹介する5分くらいのコーナーだ。

だがこのコーナーから南明奈や臼田あさみなど、今やモデルの枠を超えて活躍するタレントに昇格したものも多い

長谷川潤ちゃんも、そんな駆け出しモデルの一人だった。


初めて長谷川潤ちゃんを見たとき、僕は

「ふん、またハーフモデルか。最近のモデルってこんなんばっかりだな」

と思った。


マリエだの、森泉だの、藤井リナだの、道端ジェシカだの、豊田エリーだの、

最近のモデル会はハーフ全盛


別にモデルさんだからきれいでスタイルがよければいいんだろうけど、

なんかメイクをてんこ盛りにしてごまかさないと目を当てられない国産少女と比べると

そのあまりの違いに神様を恨みたくなる。

神様は不平等だ。

「ハーフならきれいで当たり前やんけ!」

そんな理不尽な感想を持っていた。

イメージ 1イメージ 2

僕が2回目に長谷川潤を意識したのは、飛行機の中で見た映画『ホノカアボーイ』だった。

この映画は、大学卒業を控え人生に悩む岡田将生演じる青年が、ハワイのホノカアで、映画館に住み込みで働きながら、ハワイの心温かい日系人に囲まれ、心を動かしていくというものである。

この映画の中で、岡田君と淡いラブストーリーを演じたのが長谷川潤ちゃんだった。

実は映画を見た時はあの少女が長谷川潤ちゃんだとは知らなかった。

とにかく、元気で明るくて、可愛くてスタイルが良くて、本当にハワイを象徴するような天真爛漫な少女の姿に、僕は釘付けになった。

長谷川潤ちゃんの演じる少女には、喧嘩しがちな彼氏がいる。

それを知った岡田君、潤ちゃんを食事に誘ったり、ドライブに誘ったりする。

もちろん、潤ちゃんも友達として岡田君と実にあっけらかんと遊んでいる。

ある時、潤ちゃんがアレルギーが出て入院すると、岡田君はチャンスとばかりにお見舞いに。

しかしそこで岡田君が見たものは、彼氏と仲直りをする潤ちゃんの姿だった。


「・・・あなたのこと・・・最低の男だと思ったけど・・・でもこうしてお見舞いに来てくれた・・・。お願い・・・キスして・・・」


はぁぁぁぁぁぁ~~~潤ちゅわぁ~~ん。

そりゃないよ~~~~。

病室の外で、こっそり2人の話を聞いている岡田君の気持ちうんぬんより

僕はまるで自分のことのように哀しかった・・・・

ましてや喧嘩して一度は別れた彼氏に「・・・・・キスして」って・・・・悔しいやら興奮するやら・・・

なんか、このタイミングでそんなこと言う女、僕、大っっっっ好き!!

なかなか国産女性では言えないよ。

このタイミングでこのセリフって・・・・・・・あ~~~やっぱり外人さんはおしゃれだ。

いじらしい!!

すんごくいい!!


僕はこの映画を見ながら、胸を股間をさすりつづけるのであった・・・


イメージ 3


続く