俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

天才の系譜

最近、若い天才たちがメディアを賑わせているが、ふとあることに気づいた。

イメージ 1
                      SHOWROOM社長 前田裕二

イメージ 2
                        社会学者・古市憲寿

イメージ 3
                      研究者、実業家、メディアアーティスト 落合陽一
                   
イメージ 4
                          メンタリスト・DaiGo

イメージ 5
                           お笑い芸人・西野亮廣

みんな・・・髪型が・・・あれだよね。

ちょっと長くて、大胆に分けて、軽く遊ばせてて・・・・

天才に近付きたければ、まずはこの髪型なのかな?

顔も同じ系譜と言うか・・・塩顔といえばいいのか、しょうゆ顔と言えばいいのか・・・

ま、今風のイケメン


こういう今時の天才を見ると、時代は令和に向かっていくのだなあと、つくづく思う。

俺、天才じゃないけど、顔だけは昭和の天才の系譜だしね。

イメージ 6
                     脳科学者・茂木健一郎

イメージ 7
                       発明家・ ドクター中松

というか、昭和の天才にとって定番なのか?このポーズは?