俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

陽は、また昇る

Pabo&羞恥心(アラジン)の新曲を聞いた。


へなへなと力が抜けた。

やっぱりか…


僕は島田紳助の大ファンである。

あの人の才能にほとほと感服させられているのである。

頭の回転の早さから人柄、バイタリティや経営の考え方まで

とにかく凄いお方なのである。


ただし、唯一?欠けている才能

それが作詞能力だ。


羞恥心のデビュー曲「羞恥心」、二曲目「泣かないで」


どちらも初めて聞いた時は脱力した


素人か!とも思った。

あんなのが売れるか!

と思っていたら、またたくまに大ヒットした


「顔をあげなよ」「もう泣くなよ」「大好きだから」

こんな、聞いてる方がこっ恥ずかしくなるようなセリフに

キャーキャー言う女が何万人といたのである。


きっと”あの人”は
こんな昭和テイストが受けることを知っていたのである。


オイラは常々
「自分で曲を書かないで他のアーティストに頼めばいいのに」と思っていた。


でも売れるんだから仕方ない。

陽は、また昇る

アラジン以外のグループなら絶対売れないと思う脱力系三流ソングだが


きっと紅白とか出ちゃうんだろうな


”あの人”は、羞恥心やPaboの活動は年内限りと言っている

ああ、年内なら勢いでいくらでも乗り切れるな


きっと”あの人”の高笑いは止まらないだろうな


そしてオイラはまた”あの人”に嫉妬するんだろうな