俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

女子高生のヘッドパット

今日も今日とて電車に乗って、ゆらり揺られて仕事場へ


この「ゆらり揺られて」っていいな


だってオイラの目の前に座っている女子高生Aなんて、すっかり熟睡して本当に”ゆらり揺られて”いるもの


女子高生Aは体が不自然に傾き、今にも隣のOLさんの胸に顔をうずめそうだ


OLさんも、隣に座っているのが男性だったら、

肩でさりげなく押し返したり、それでも起きないようだったら黙って席を立つなりしただろう


しかしおそらくは高校に入りたての、まだあどけなさが残るお下げメガネの女子高生を気遣ってか、

OLさんは顔をしかめながらもじっとしている。


ある駅に着くと、OLさんは席を立ち、代わりに僕の隣に立っていた女子高生BがAの隣に座ることになった。

Aは一瞬目を覚まし、寝ぼけ眼で駅を確認したが、どうやらまだ目的の駅ではないことがわかると、また深い眠りに落ちた


しばらくすると、再びAは揺れはじめた。

それはもう、悦に入った指揮者のように

霊を自分の体に降臨させた霊媒師のように


さらにヘビイメタルのヘッドパンキング(横揺れ)のように


そしてついにAはBの肩に己の頭を何度もぶつけはじめた


唖然とするB

攻撃をやめないA


笑いをこらえる俺…


今日も日本は平和です。