俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

リアル電車男様

ああ、疲れた・・・

今日も一日が終わった・・・

あとはこの満員の帰宅電車で1時間我慢すればお家に帰れる。

お家に帰ったら、シャワーを浴びて、冷房をがんがんにつけて、アイスを食べて、一人Hをして・・・


ああ、そんなことを考えていたらまた人が乗り込んできた。

うえっ、そんなに押すなよ。

もうドアに貼り付けられたみたいだ。


はあ、あと1駅で新宿、それからさらに30分か・・・・・苦しい。

それにしても、僕の隣りの奴、なんか挙動不審だな。

僕の同じようにドアに押し付けられているというのに、にやにやしてやがる。

外の景色を興味津々に見ているだけじゃなく、上見たり下見たり、右見たり左見たりして頷いてるぞ?

気持ち悪っ!


「え~まもなくしんじゅく~しんじゅく~。お出口は右側です。新宿の次は中野に止まります。途中、大塚、東中野においでの方は14番線、総武線にお乗換えください。なおこの電車は国分寺にてあとから参ります通勤特快の待ち合わせをします」

うわっ!しゃべった!

車内アナウンスが流れる前に、自分で言いよった!


え?いや、僕じゃないっすよ!隣りのやつっすよ!

うわっ、なんか後ろの人にジロジロ見られてる!

僕のほう見ないで!今、アナウンスの真似したの僕ないんだって!


「まもなく、新宿、新宿。お出口は・・・」


すみません、乗ります、乗ります!

もう少し詰めてくれ!中に入れてくれ!

ぐぅ~、新宿も人多いな・・・。

ドアが開いた途端、後ろから追い出されちゃったよ(ヨイショ、ヨイショ!)

絶対、日本って病んでるよな~・・・・・(うんこらせっ!)

早くドア閉めてくれ・・・・・・・・・・って!

また俺の隣りかい!電車男ぉ!!!


「ぷっしゅ~!!」


ドアの閉まる音は自然に出るから真似せんでもええやろ!!

うわ~、また右見て、左見てって、指差し確認してるぅ~・・・・気持ち悪っ!


なんでニヤニヤしながらうなずいてんの?

なんで手の拳に向かってゴニョゴニョしゃべってんの?マイクのつもり?


「え~次は、なかのぉ~なかのです!」


そんな、”ななめ45°”の岡安みたいな車掌、今どきいないから!

少なくとも東京の電車で、あんなしゃべりの車掌、最近、ほとんど見ませんから!

みんな自動音声で流してますから!

最近、素人みたいな女性車掌の声すら聞こえますから!

(↑これ本当。基本、次の駅のお知らせは自動音声で、緊急の時は生の声になるのだが、今日の車掌は本当に素人っぽいしゃべりの女性車掌だった・・・)



ああ、でもこの電車男みたいな人生も楽しそうだな。

自分の興味に忠実で、趣味に没頭して、

周りの目とかを全く気にしない。


だって、僕がこんなに至近距離でガン見してるのに全く無視だもんな。


あ、中野だ。ドアが開くのは反対か。


あい、電車バカ。ドアが開くの反対だよ!なんで指差し確認してるわけ?

右見て、左見てって!!!!!!!!



(やばっ!目が合っちゃった・・・・)


「はい、ご注意ください」


ご、ごめんなさい・・・・・・・・

イメージ 1